MDR-CD900STを修理

| コメント(0) | トラックバック(0)
写真はSONYのヘッドフォンMDR-CD900STを直した時のです。

MDRCD-900ST修理
ずーっと前から使用していたのですが音が切れ切れになってしまいました。
3年前に買い換えたのですが、改めて修理にチャレンジしようと思いました。


っていうか、実家を整理していたら出てきたからコレは!って思っただけれす。


ひっさびさの半田付けです。
中学の技術の授業以来でしたので、とてつもなくビビリながらやりました。



半田はハンズで一応揃えました。2千円弱位。音響用とか書いてあって良かった。


蓋のOPENから写真の様に半田を行うケーブル部分まで空けるのはそんな問題無い作業でした。さすが業務用。手入れし易い。


元のケーブルで断線していたので、断線箇所を指でグリグリ見つけハサミで切ります。
んで、皮をむいて同じ線が出てくるので同様に半田付けを行うと…。


小生不器用な為に、やり直したり若干半田付けが甘いかと思いながらも組み立てなおし。

途中に張り付いていたグレーのウレタリングは、劣化しまくっていたのもありとりあえず今回は放置。



意外と音出んじゃん!!!!

って、自分の不器用対して元と対して変わらない音。

本当に簡単です!!

これは修理やにだしてお金取られるよりも、自分でやれる作業でした。

ただし、ウレタリングやイヤーパッドは交換しなきゃな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://roopes.vs.land.to/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする